ぷにりのブログ

中身があるようで、ないね

2017-01-01から1年間の記事一覧

今話題の#metooについて、これだけは言わせてほしい。

今なにかと話題の#metooについて。 私はここ数日、いろいろなことを思い出して、少々つらくなっていた。 きっと昨日見た夢の内容が恐ろしかったのだ。 私は広告代理店とは、普段のお仕事での電話やメールでのやりとりはもちろん、

フリーランス1年目でクレジットカードに申し込んでみた

引っ越しに続いて、クレジットカードに申し込んでみました。ついでに家族カードも。 問題なく審査通過してカードを手にすることができました! 収入は少ないけど正直に書きました。 「キャッシング枠なし」だと、確定申告の書類等の提出の必要がなかったため…

晋遊舎の雑誌がすごい面白い

今まではインテリアに全くこだわっていませんでしたが、今回からちゃんと選んで買うようになりました。 ついでにキッチンツールも少し買い換えて、ちゃんと良いやつを選んで買うようにしたら、やっぱり料理する時の気分が違う! 最近は夫婦で晋遊舎の雑誌を…

アート引っ越しセンターがめちゃ良かった

引っ越しが終わって落ち着いて来ました。 今回、アート引っ越しセンターを初めて使ったら、衣装ケースとか下駄箱とか、中身そのままで良くて楽ちんでした。 食器包む用の綺麗な紙を大量にくれたのも良かったし、プチプチも大量にくれたし、ダンボールもガム…