ぷにりのブログ

中身があるようで、ないね

オハヨーのブリュレのアイスを食べてみた

みんな、オハヨー。 オハヨーのブリュレのアイスを食ビュレ。 300円するアイスはなかなか手が出せなイスけど、ごほうびュレ。 パリパリのキャラメリゼが乗っていリゼ。 アイスクリームとキャラメリゼをからメリゼて食べてクリーム。 キャラメリゼのザラメリ…

パリッテは170mlの大ボリュームアイス

パリッテを食べッテ。 パリパリのチョコがかかリッテ。 少しずつ溶けッテ、手に付いッテ。 洗ッテ、乾かしッテ、食べましッテ。 明日、あさッテも、元気出しッテ、頑張りましッテ〜!

MOWチョコレートを食べて

近所のお店で、MOWのチョコレート味をお買いMOWの。 走って家に帰ったけど、MOW少しで溶けるかとおMOWた。 味は濃厚ではないけど、懐かしく感じてMOWた。 あれMOW、これMOW、うまく行きそうな気がした。 パッケージの厚紙は、宝MOWのにした。

ジャイアントコーン「たっぷりいちごの果肉入りソース」レビュー

2019年イチゴつ26日。 ジャイアントコーン「たっぷりいちごの果肉入りソース」を買ィアントコーン。 ビタミンCが34mg入ッチゴ。手軽に栄養が採れちャイアントコーン。 果肉ソースはトロッとしてるかと思イチゴ、凍っててシャリシャイアントコーン。とっても…

明治マカダミア冬期限定ホワイトベールが美味しい

この前スーパーに行って、明治マカダミアの冬期限定の商品を見つけダミア。 ホワイトベールという商品で、とても美味しく食べール。 12粒だったと思ったのに、いつのまにか9粒になってール。 もう少し食べたかっダミア。 マ、いっかダミア。

ケーニヒスクローネのドーム型ケーキが安くて美味しい

ケーニヒスクローネという洋菓子屋さんで、「クローネボストン」というドーム型のケーキを買いまストン。ホールケーキなのに、1,296円と安かローネ。カスタードやスポンジ、いちご、りんごが中にたっぷり入っトン。1番下にはパイが敷かれトンねんけど、硬く…

パルテノは濃厚クリーミーでスイーツ代わりになる

パルテノって知っテルノ? 私はいつも買っテルノ。 スイーツみたいで、気分が上がルテノ。 今日も頑張ルテノ。

ユーハイムのトリアーデは洋酒の効いたオトナ味

ユーハイムのトリアーデという焼き菓子をいただきアーデ。 チェリー、オレンジ、マロンの3種類が入ってまーデ。 ケーキは2層に分かれていて、下の層がクルミが入ったチョコケーキーデ。 袋を開けると、意外と小さアーデ。 一口食べて、お酒が入っていると分…

2017年の紅白歌合戦は今までで1番面白かった

お題「紅白歌合戦2017」 2017年の紅白歌合戦は、視聴率が少なかったようだけど、個人的には今までで1番面白かった。 審査員にたくさん話を聞くこともなく、キャラクターがたくさん出てきて踊ることもなく、見ていないNHK朝ドラのシーンで冷めることもなかっ…

大型のスーツケースはずっとレンタルサービスを利用している

海外旅行が好きで、といっても1年に1回行くか行かないかなんだけど、毎回スーツケースはレンタルにしてしている。スーツケースって大型だと部屋に置くのが邪魔だし、せっかく買っても航空スタッフに投げられて傷が付いたり汚れるから、買うよりレンタルがお…

今話題の#metooについて、これだけは言わせてほしい。

今なにかと話題の#metooについて。 私はここ数日、いろいろなことを思い出して、少々つらくなっていた。 きっと昨日見た夢の内容が恐ろしかったのだ。 私は広告代理店とは、普段のお仕事での電話やメールでのやりとりはもちろん、

フリーランス1年目でクレジットカードに申し込んでみた

引っ越しに続いて、クレジットカードに申し込んでみました。ついでに家族カードも。 問題なく審査通過してカードを手にすることができました! 収入は少ないけど正直に書きました。 「キャッシング枠なし」だと、確定申告の書類等の提出の必要がなかったため…

晋遊舎の雑誌がすごい面白い

今まではインテリアに全くこだわっていませんでしたが、今回からちゃんと選んで買うようになりました。 ついでにキッチンツールも少し買い換えて、ちゃんと良いやつを選んで買うようにしたら、やっぱり料理する時の気分が違う! 最近は夫婦で晋遊舎の雑誌を…

アート引っ越しセンターがめちゃ良かった

引っ越しが終わって落ち着いて来ました。 今回、アート引っ越しセンターを初めて使ったら、衣装ケースとか下駄箱とか、中身そのままで良くて楽ちんでした。 食器包む用の綺麗な紙を大量にくれたのも良かったし、プチプチも大量にくれたし、ダンボールもガム…

フリーランス1年目で引っ越し...の審査結果

前編 →フリーランス1年目で引っ越し...!? ドキドキしながら待っていた保証会社の審査結果ですが、なんと、1発で通りました!収入証明の書類なども特に何も請求されず、自己申告の低い年収を記載した申込書だけで通りました。なんでだろう?1万円単位でし…

フリーランス1年目で引っ越し...!?

私達夫婦は今、引っ越しの準備をしています。今の部屋には仕事部屋がないので、まず仕事部屋がほしいということと、将来的に子供が出来た時のために、今より広くて環境の良いところに移りたいということで、引っ越すことに決めました。物件探しは、住みたい…