ぷにりのブログ

中身があるようで、ないね

大型のスーツケースはずっとレンタルサービスを利用している

海外旅行が好きで、といっても1年に1回行くか行かないかなんだけど、毎回スーツケースはレンタルにしてしている。
スーツケースって大型だと部屋に置くのが邪魔だし、せっかく買っても航空スタッフに投げられて傷が付いたり汚れるから、買うよりレンタルがおすすめ。

 

前回の旅行から、このサイトで1位のレンタル業者に変えました。
スーツケースのレンタルサービス内容を比較してくれているサイト
結構、会社によってサービス内容違うんだなぁ。

 

スーツケースって買ってから寿命が早いらしく、1年に何回も使う人でなければレンタルが合理的。
いつも違うデザインのスーツケースを写真に残せるし、買うと高いブランド物のスーツケースを気軽に使えるのが嬉しい。

 

次は、ハワイかバリに行こうかなぁ。