ぷにりのブログ

中身があるようで、ないね

2017年の紅白歌合戦は今までで1番面白かった

お題「紅白歌合戦2017」

 

2017年の紅白歌合戦は、視聴率が少なかったようだけど、個人的には今までで1番面白かった。

 

審査員にたくさん話を聞くこともなく、キャラクターがたくさん出てきて踊ることもなく、見ていないNHK朝ドラのシーンで冷めることもなかった。

 

そして、内村 光良、うっちゃんが総合司会だということが大きかったと思う。
私は別にうっちゃんファンでも何でもないんだけど、紅白で見直した。(何様)

 

今までは、どこか生真面目で緊張気味でお堅い雰囲気だったNHKの紅白が、うっちゃんのおかげで緊張がほぐれ、明るく楽しく、優しい番組だった。

 

そして、私の趣味でない歌手の出演が少なかったことも、楽しかった理由のひとつ。

 

早めにお風呂を済ませて、こたつに入りながら、最初から最後までがっつり紅白歌合戦を観て大晦日を過ごして、良い思い出になった。